shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

年末の雑記

こんにちは、白木です。

昨日やっと仕事納めとなりました。毎年のことですが、31日はぐったりしてます。

今年も仕事は好きじゃないまま終了、人間関係が良ければそれなりに頑張れるんですが裏で悪く言ってる人がいるのがわかってるのでストレス! めんどくさいので相手にしないで自分のことに集中していますが、結局仕事やりすぎたり、、、来年はもっと昼休みを外で食べるとか仕事との区切りを大切にしよう。

後はプライベートで旅行に行ったり、美味しものを食べたりもうちょっと楽しみたいです。休日に家事をして、もう一日は寝てるとか楽しくないですし。。

来年は、計画性をもって予定を入れる年にしようと思います。

 

・wantList

近場・伊豆温泉 魚介・貝類が美味しい宿 フルーツ専門店のビュッフェ

猫カフェ 一人ランチのできるお店の開拓(ジンギスカン・魚定食) 北欧雑貨の置物・マグ イヤリング

サイドテーブル

結構ずっとリストに残ってるものも多いんですが本当に気に入ったものだけ買いたいので捜索中です。

 

 

年末年始はここ2年くらい体調を崩しているので、今年はとにかく温めて加湿して、喉と鼻、他からだをいたわります。

・エアコンはきいているものの、24時間換気のレベルを最低に変更しました。エアコンとか加湿器の音が地味にうるさいので、たまにストレスたまってると聴覚過敏になるというか、ノイズキャンセリングイヤホンを買ってみようかな。綿素材のネックウォーマーとアームウォーマーもほしい

・白湯、野菜をとる、ビタミン!

 

より年末を。