shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

GW・インテリア散策&読書・漫画

こんにちは、白木です。

先日のブログで落ち込んでましたがお休みに入り浮上してきました(´・ω・`) 

(大きめ低気圧と仕事のストレスかな。気圧が下がる前になんとなく調子が悪くなります。…翌日の寒暖差と雷雨;)

 

昨日は立川イケアへ。(非常事態宣言のため洋服を見ようと思ってましたがルミネはほぼ休館でした笑;)原宿イケアと比べて面積が広く、部屋ごとの見本展示も充実してます。鮮やかなカラーバリエーションが以前に比べて少ないかなと思いました。HPのくすんだグリーンの壁紙やカーテンが落ち着く感じ◎。

f:id:shirakihanae:20210502150316p:plain f:id:shirakihanae:20210502150406p:plain

ベッドはシンプルな木製にして、ホワイトとグレー、カーテンをグリーンか青のくすみ色…部分的に金属・ガラスの小物を入れて(ランプが可愛い)。額は正方形が三つ並んでる雪みたいなやつ↓…ちょっと違うかな…、、、妄想がはかどります笑。

f:id:shirakihanae:20210502151404p:plain

 

インテリアで最近見ているyoutuberさん。

 

 

2日目は、お手軽サムゲタンとなすの生姜焼きを作り置き。

隣駅のお洒落なコーヒーショップがテイクアウトのみになってたので、散歩を兼ねてスコーン、ケーキなどを買いに行ったら、お天気雨に降られました笑。ついでに書店によって仕事関連の本をチラ見。いつも買わない高級スーパーで、黒酢とザーサイを買ってサムゲタンの準備が整いました笑。

 

本屋大賞でいくつか本を探してたんですが…なかなかこれだという本に巡りあえず。

先月読んだ「チ。―地球の運動について―」が強烈すぎたのかもしれません笑。

(漫画の「ランド」も読んだんですが、スローテンポで古い印象でした。Netflix日本沈没もあまりすきではなかったんですが、最後に空を飛んで解決終わるのが古すぎる。。)

 

このブログ書かれてる方の書評が面白くて、休み中に何冊か選んで読みたいです。

上「チ。」のレビューと既読だった「春にして君を離れ」のレビューは人生の選択について対になってるみたいで面白い。

kaseinoji.hatenablog.com

 

 

 備忘

 

 

ライオンのおやつ

ライオンのおやつ

 

 ☆3.7 感動します、とあると避けてしまう小説…でもここの料理はとっても美味しそうです。。

余命を告げられた雫は、残りの日々を瀬戸内の島のホスピスで過ごすことに決めた。そこでは毎週日曜日、入居者がもう一度食べたい思い出のおやつをリクエストできる「おやつの時間」があった―。毎日をもっと大切にしたくなる物語

 

よいお休みを。