shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんばんは、白木です。

暑い~!夏休みですが遠出せず、ご近所の書店を回って掃除。いつもと同じになりそうです。

 

気温が高いのでいかに冷房の効いた場所を渡り歩くか…屋外は持ち歩き用のハンディファンも考えよう(´・ω・`)

 

積本

 

☆3.8

テレワーク時にノートパソコンの画面が小さいのでデュアルモニターの購入を考えてます。(職場はデュアル)17インチ以上/非光沢/モバイル(折りたたみ)にするか、23インチ/無線キーボードで1画面か…迷い中。

書籍にはツールの詳しい説明はあまりなく、在宅勤務の働き方がメイン。気分転換やタスクごとの時間割振をやってみます。

 

 

☆4.5 文庫で新版が並んでたので思わず購入。スタバでほぼ読了。(画像は旧版です。)新装版がでていて幅をとって宣伝している書店と、そうでないところも。おすすめです。

 

ディア・ペイシェント 絆のカルテ (幻冬舎文庫)

ディア・ペイシェント 絆のカルテ (幻冬舎文庫)

  • 作者:南 杏子
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 文庫
 

☆3.8 ドラマが気になり購入。お医者さんも大変ですね。コンビニ診療、3分の時間制限など、、、。確かに年配の時間があまってる人には不親切に感じられるかもしれませんが、働いている側にとってそこまで親身になれる時間はないと思いました。医療訴訟の部分も考えさせられました。

 

魔法のリノベ : 1 (ジュールコミックス)

魔法のリノベ : 1 (ジュールコミックス)

 

☆4.0 最近DIYのリフォーム動画を見ているせいか、面白かったです。 間取り集めしたい(笑)。

 

 

ひさびさのお休みのなので、平積みの本を立ち読みしてピックアップ。…たまにいい本に巡り合える勘がさえる時があるので、当たってますように。

 

よいお休みを♪