shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

10月支出の振り返り

10月必要経費以外の支出を振り返ります。f:id:shirakihanae:20201102193624j:image

生活費はふるさと納税でお米を。

勉強資格費はTACのVBA通信です。

 

ほとんど何もしてない月でした(´・ω・`)

4月頃から気を張ってたからか、9月は体調が悪くて不安感も強く、10月はほどほどにと思っていたら月末に仕事量が増え、なんとか乗り切った感じです。

 

やる気でないし、かといって意見をいえばうるさがられるし。。(もう、めちゃめちゃ面倒くさいんじゃー!!(ノ`△´)ノ)

 

 

10月のエンタメ大賞は、Amazon primeのバチェロレッテでした。バチェラーの男女逆転ver.です。

主人公の萌子さんが、意見をばしっばしっ言うのですっきりします。ただ正直で強いところが見てて楽しくもあり、同じ強さを持つ人、それ以上の包容力がある人はなかなかいないのかなと思いました。

 

あとはアフターローズ回の男性陣にはなんとも言えない気分になりました。「番組」なので売名目的の参加者がいるにしても、一人一人に相対してきたバチェロレッテを大勢で否定する様子は、相手を尊重する姿勢に欠けていました。(擁護するメンバーもいましたけれど)

面と向かって相手に伝えられないことを大勢で責める、ルール違反を揚げ足にとって自分の感情が満足するよう相手が反論できない立ち位置を作る。(それ自覚できないってどうなのかな…、司会の矢部さんとシェリーが一番大人に見えました。)

 

シーズン2があったらもうちょっと駆け引きできるくらいのメンバーでやってほしいです。

おやすみなさい。


 気持ちが落ち込んだときに。