shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

覚え書き

お疲れ様です。

先週からまた忙しいです(´・ω・`)

連日残業なので、週末はポトフを作り置きしました。

 

スマホの使いすぎによる脳疲労も気になっています。スマホを使わないぼーっとする時間が大切だそうなので、アプリでスマホの使用時間を記録することに。(デフォルト・モード・ネットワーク)

 

 

忙しいときに限って小説が読みたくなり、年末に購入したカササギ殺人事件を読み終えました。ミステリー好きな人にすすめるべきか悩む作品です。

 

序章に出てくる作品名(ジェーン・エアや贖罪、わたしを離さないで等)は、登場人物の人間性が強く印象に残っていますが…、これらの作品と比べてしまうとミステリーの謎解きだけでは物足りないというのが正直な感想です。

 

それから特にサスペンス要素も薄く、文章が格調高くて楽しいという訳でもなく、なんだかなぁという中途半端な読後感でしたが、序章に「警告を受けたことをお忘れなく」と書いてあったの忘れてましたorz

(でもそれにしたって、入れ子の外側の回答はひどいと思いますけれど)

 

おやすみなさい。