shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。 

先週は一日だけリモートワークの日があったんですが、コミュニケーション難しいなと思いました。

 

・メールでやりとりが面倒くさい

・在宅が多いメンバーと出社が多いメンバーでの意識ギャップがある

(不要不急のメールが多いと感じる。逆に在宅メンバーはメールでなんとか意志疎通しようとしてくれているかもしれないけれど…)

・オフィスと比べてPCと椅子が仕事用じゃないので姿勢が悪くなる(マウスパッド兼リストレストを注文中)

・仕事とプライベートの切り替えが難しい…。

・コーヒーや食べ物が身近にあるので食べ過ぎ注意

 

 

追記

本音を言えば、なんとなく暇でしょという流れで雑用を押し付けられてかなりイライラしてました(´・ω・`)

人数減ってる分残業も増えてるし暇じゃないので、今度は上手く説得しよう。。。一人あたまの仕事が増えている分、感情的にならずに前向きに意見が言えますように。PMSのせいかと思ってたけど、たぶん忙しいせいで怒りっぽくなってる気がします。

 

アマビエジャンプ

 

 

よい週末を。