shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。

7月を振り返ると毎週なにかしらがあって落ち着かなかったです。

猛暑も相まってクーラー設定温度難民(結局、29.0度がちょうどいいと気づきました)

土日の昼寝時間がおかしなことになってるので、ちょっと見直そうと思います。

 

・今週は豊洲にいって刺身定食を食べてきました。感動の域にはいかなかったけど美味しかったです。(特にエビ◎。サーモン・ブリより、鯛、帆立、サザエとか食べたい。)

Amazonのポイントセールにつられて、洗顔料やサプリを購入。日よけ帽子も購入。

コストコ通販で朝用のスコーンや、チーズも購入予定です。オイコスの好みの味が箱買い欠品。貴重なたんぱく源が(´・ω・`)NILE 高評価なのでお試しどうかな…、その他 リポソーム ビタミンC 高濃度 サプリ 等

 

なかなか周りの人に宣言しないと勉強はかどらないです。勉強中のお菓子とか飲み物とかも重要。むしろ、2人に分裂して一人は勉強して一人は漫画とか読ませたい。。

 

仕事の勉強もしないといけないし、10月中旬の強制試験と、CFP相続。

CFP相続は、LECで単科通信を申し込みしたのでなんとかしたいです。前回で、動画配信だと寝る前に勉強できると知ったので、動画でインプット予定。全部、仕事の勉強とかぶってるので相乗効果で何とかなってほしい。優先順位は、強制試験→仕事の勉強→CFPなのでCFPを宣言しとかないと落ちそう)