shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記・断捨離2

こんばんは、白木です。

今日は断捨離Day2、排水管掃除と衣替えをしてました。

業者さんが入って全戸の排水管高圧洗浄をするといことで、水回りのものを全て片付けて大掃除、、、おかげでここ1年で一番きれいな状態になってます。

 

気付けば湿度が30%、、、喉と鼻がやられて加湿器を2台出しました。要らない服は断捨離して古着に出すために段ボールへ。ハウスダスト用の鼻炎薬を飲んだら喉がカラカラです。

 

後はコンタクトや、新しい服を買ったり、うっかり、なろう小説の漫画版を大人買いしたりして出費がかさんでます。。

最初は農業高校生からの知識で納得してたが、だんだんそれ以外の料理や病気まで手広くやっていって、、、ちょっとタイトルの割に苦労してない…と思ってしまいました。だったら専門書でも読んでろという話ですね。

 

備忘

先週、映画ファイトクラブを初視聴。仕事ばかりで部屋のインテリアに固執している主人公にちょっと感情移入。

・好きなブロガーさん ずんずんさんのXから

自分の実績に自信がないからお金を使えない、、、わかる。。

youtu.be

 

先週は一つ山場を越えたので今週は少しペースが落とせるかも。

よい週末を。