shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記・断捨離

こんばんは、白木です。

土曜日は断捨離してました!先日、デスクチェアをイトーキの少しいいものに買い替えそれにつられて部屋の整理を実行。

今までキャスターなしの椅子に、姿勢矯正用品を置いていましたがなんとなく邪魔…。既製のキャスターを外し、フローリングを傷つけないウレタンキャスターを使っています。傷防止のシート不要ですっきりです。最初はLAWYA韓国風ラタンチェア=おしゃれチェアがほしかったはずが…以外に大きく、最後には値段とベージュの色見でイトーキに。。(調べていくうちに理想より値段や機能で選んでしまうので気をつけよ。)

 

不要な自己啓発本や、既読の小説、要らなくなった試験用のテキスト、書類も処分してだいぶすっきりしました!

以前は3か月おきくらいに断捨離熱が沸き上がっていたんですが、仕事=異動ですっかり忘れてました。視界に入るものが少ないと気持ちいいですね!後は、突然涼しくなったので、服を整理して衣替え予定。

 

以前からマットレス買い替えたい(寿命)と思っていたんですが、そうすると同時にベッドフレームも買い替えたい。…ただベッドフレームって解体するのがとても面倒くさそうです。

・コアラマットレスを買いたい。

・現状、無印ベッド下収納を使っているのでフレームを買うとなる下30㎝の余裕が必要

・今の主流は空間が広く見える少し幅広目で低いベッド

マットレスは重いので新品・引き取りにして、フレームは解体

 

もう少し考えようと思います。

よいお休みを。