shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

熱海観光

こんにちは白木です。日帰りで熱海に行ってきました。

久しぶりの海、サンビーチはすごい快晴でした。トンビよりカモメが多い!

 

駅前の商店街は、干物に海鮮ものの焼き串、温泉饅頭、謎の行列スイーツ等々…食べ歩きやお土産屋さんは、江の島の参道を思わせます。海の前の道路は完全一致(笑)ちょうど梅祭りの時期で路線バスから梅も観れました。

 

練り物や干物を店頭で炙ってくれるお店もあり、若い人も多くにぎわってました。

お昼は人気店、囲炉裏茶屋 翠々で、金目鯛の定食を頼みました。(むしろ金目鯛を食べにいったといっても過言ではない…、、お味は普通でちょっと残念(´・ω・`))

 

 

熱海のとなり駅、來宮神社へもお参り。

竹林が綺麗、神楽坂の赤城神社なみのお洒落神社でした。竹林の先に大楠があります。

 

 

日帰りでちょっと時間がなかったのもありもうちょっと食べ歩きすればよかったと反省。後は、海辺と商店街の段差がすごいので(坂が多い)周遊バスをうまく使うといいかと思います。今回は下見として、今度はスパ付きの温泉に行ってみたいです。

 

よい週末を。