shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

11月支出の振り返り

11月必要経費以外の支出を振り返ります。


f:id:shirakihanae:20201204154008j:image

11月で年間の貯蓄目標を達成しましたv。

・友人の結婚式準備費 20、000円

・生活費 マスク、眉ティント等

・娯楽kindle漫画(リアル、チェーンソーマン、地縛少年花子くん)

 

あいかわらず服飾費△(仕事の代償行為とみえっぱり) 

そしてご祝儀袋の筆ペンは毎回印刷OKにならないかな…と思ってしまう。

11月の娯楽対象は、グッドドーターでした。

 

 

体調改善のためにオルビスマルチビタミンを買い、他DHAのサプリを買い…。。

最近ストレスたまってるので何か発散方法とか、考え方がまずいのかなと思ってます。

そもそも理想の暮らしって何なのかなとか…。

・4階以上で防犯シャッターを閉める必要がない、南向きで温かい

・満員電車で通勤しない

・窓から他人の家が見えない(地方のマンション育ちなので…、緑も少しほしい)

・体調がいい(ビタミン・DHA購入済、窓のある寝室)

 

その他

・パソコン変え時

・携帯はプラン変更がありそう保留

・通勤バックを変えたい

・プルーライトカットの眼鏡を買う

 

よい週末を。