shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんばんは、白木です。

新年度ということでまずは一週間経過。(真面目に勉強しようと焦っている人です。)気疲れするかな…と思っていたので快眠ドリンク買ってみました。

最初はローソンで見かけて3本購入。穏やかに過ごせた気がするし、朝目覚めがよかったので通販で箱買いしました。常温保存OKなのがよき。1か月くらい分くらいあります。

 

後は高殿円さんの政略結婚という小説を読んで気分転換してました。

(女性三世代の直系ではないけれど、ゆるい血縁もの。九谷焼に興味がでます。)

 

うーん、、、結構本気で勉強しないと何ともならないので、今日は家事をこなして明日はコーヒー屋さんで資料でも読もうと思ってます。

 

自分にあっているのは、文章を読むのが苦にならないところかな。

たぶん文章を読むのが苦手な人には向かない仕事だと思いました。

今までの仕事と違うのは、かなり情報に厳しいところ。いままではなんとか裁量でなんとかなる部分もありましたが、たぶん、ものすごい正確なことを求められるので大雑把に進捗を見守るのは難しいです。

 

 

リピート。

 

よい週末を。