shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。来週は小さめの試験です。

合格点が低めなのでなめくさってましたが、本当にやる気がでなくて朝10:00からスタバへ行って追い込んできました。人の目があるとはかどります。(いつもは仕事用のデスクで勉強しようとしているんですが…パソコンをつけると映画を流し見してそちらがメインになってしまったり、はかどらず。)

 

2時間くらい過去問をやって、本屋さんで書籍を買ってきました。

目標をコルクボードに貼っておくのはいいなと思いました。あとipadを横に置いておくとか、SNSで進捗を共有しあうとか、、、ただ好きなことだったらいいんですが、ある程度年齢いったらリスキングとか正直やりたくない…と思ったりします。

 

狩猟採集民族でいたほうがある意味幸せだったのかしらとか、気温が下がったせいか思考も低下気味。

心なしか9月末のあわただしさで痩せたので、朝ごはんにプロテインを追加しようと検討中。

 

よい週末を。