shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

梅雨~

こんにちは、白木です。

暑くなったり肌寒くなったり、低気圧で目の奥が痛かったり体調管理が難しい季節です。

最近は頭痛というより、眼精疲労かなと思って気圧アプリをみると、要注意の爆弾マークがついてたりします(´・ω・`)

 

朝から、ヨーグルトと薬を飲んで、のんきに八咫烏シリーズを読んでました。ファンタジーは途中から、登場人物と役職名がごっちゃになったりしますが癒されます。

 

子供のころから、雲のように風のように(アニメ)をみたり、後宮小説や封神演技、十二国記薬屋のひとりごと…などなど今になっても夢中で読めるものがあるって幸せですね。烏に単は似合わないも漫画化されよい感じにまとまってました。ついでに結末ってどうなってたっけと文庫の最終巻を読み、日曜日が終了(笑)

 

こういう小説ってAIとかで世界観を読み込んで、日常の続編をずっとつくれないのかな…エバーアフター・めでたしめでたしのそこのとこ詳しく!と思ってるファンは多いと思います。。(作者さんは飽きてるかもですけれど。)

 

そういえば中国発のSF、三体も長めの休みがとれたら読みたい。

 

よいお休みを。