shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

引越準備

こんにちは、白木です。

毎年のように1月のお休みに体調を崩しつつ、引越準備を進めています。

・引越見積もり

・内覧会

・郵便局・電気・ガス・ネット等住所変更

・荷造り(本など不用品から)

 

引越の見積もりは前回の県を移動した時より高くなりました。繁忙期と曜日の関係ということでしたが残念。

 

内覧会では何点か修繕を依頼。フローリングの色が思っていたより濃かったと落ち込みましたが、ホワイトの家具が似合うという動画を見つけて浮上しました(`・ω・´)笑。

とりあえず明るめのベージュのカーテンを頼もうと思ってます。

【一人暮らし・賃貸】フローリング色別コーディネートのコツ!オススメのインテリアテイストと解決方法 - YouTube

 

ついでにケーブルテレビ(今の賃貸では0円)も解約しました。引越って気付かないうちに疲れが溜まりそうなので気をつけます。

 

 

追記

KEYUCAでカーテンを頼んできました。

f:id:shirakihanae:20220112170935j:image

これまで1階で防犯シャッターを使っていたので、引越では窓と眺望が一番いい部分になりそう。ウェブでも注文できますが、生地を見て少しいいものを買いました。少し光沢のある生地で◎!取り付けが楽しみです。