shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2022年

こんにちは、白木です。

毎年のことになりつつありますが、結構ギリギリまで働いて元旦から休暇気分です。(31日は締切後でだいたい疲れてます(´・ω・`)

↑今日読んだブログ様。

同年代の方と思われます。確かに今は比較的落ち着いているものの病院が逼迫して治療を受けられないかもしれない時期は、割と危機感ありました。長期・インデックス運用の記事から飛びましたが冷静な口調がいい感じです。

 

最後の方に書かれていた、自分自身がアップデートされていない焦りがあるというのも同感。

 

不動産関連やローンなど個人的に勉強になったことはありましたが、特に夏あたりは疲れたなと思うこともあったので、食事や運動不足に気をつけようと思います。

 

下期はご近所スーパーのサラダや、レンジでできる豚+温野菜セット、小鍋セットに頼ってました。引越先のすぐ近くのスーパーはあまり野菜が入った下準備系セットがなかいで、糖質制限や野菜のメニューがある冷凍宅食を検討中。

 

今年はもうちょっと成長したなと思える年にしたいです。

 

久しぶりにNetflixクィア・アイ新シーズンを視聴。(5人のやる気に依頼人ごとの差が見える〜。ホームレス支援、医療従事者、動物保護…社会的な課題として知名度がある番組で取扱ってくれるのはいいことだと思います。)

 

よいお正月を。