shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記と沼

こんにちは、白木です。急に寒い。

ブログの更新が滞ってましたが大分落ち着きました。

通常忙しくないはずの8月から怒涛の9月突入…。一息つけるはずの3連休も台風だったり雷だったり…9月末の記憶がありません笑。繁忙期とほぼ自分のせいです。

 

備忘録

☆4.0 海外気分読書 ストーンサークルの殺人から続編3冊目。湖水地方、カンブリア地方に興味がわきます。石積みの家に、羊、寒そうな草原。(語彙力orz)

これからまた年末にミステリーランキングがでるので楽しみです。

『われら闇より天を見る』のサンプルだけkindleに落としてみたんですがどうかな…。

 

フィットボクシング2は9月の最終週以外続けています。8月中頃からの記録が一度途切れたのが残念ですが、確実に腹筋回りと運動習慣につながっているので続けたいです。(最近は、慣れてきたのでテレビの前にswitchをおいてドラマの録画を見ながら入浴前に通常モードという流れ)

この2か月くらい、switchのFE風花雪月にどはまりして仕事→食事→フィットボクシング→風花雪月 以外は何もしてません。歴史に翻弄される学生→5年後の2部構成ストーリーに引きずり込まれました。実況動画を見ていたので他クラスの生徒はほとんどスカウトしているカジュアルモード初心者ですが、とても面白かったです。出来れば発売と同時に買ってリアルタイムでやりたかった。

無双の赤・青と、元の赤クリア・青(途中)です。赤ルートではシャミアを選んで、エーデルガルド・エンドにしませんでした。貴族制度がなくなったので、フェリクスがレオニーと旅芸人の道を歩むことに。。(後日談のまとめも読んでいなかったので驚きました笑)

 

連休中は、クリーニングを依頼したり(ダウンのクリーニング高い…)、銀座のUNIQLOでタックパンツ(黒&ダークブラウン)2本を購入したり、牛タン定食を堪能してました。ウォッシャブルニットも2色購入して、UNIQLOで生きていける気がします。

参考動画様

 

eteのピアスは、長く使えるフープピアスを買いたいんですがまだ悩み中。2連のクロスしたようなデザインも気になります。カジュアルなものは、TOMORROWLANDとかでもいいかも。服をシンプルにしてアクセサリーを考えていますが、リングは似合わないし、ネックレスは邪魔だし…ピアスしか選択肢がありません笑。

 

よい週末を。

 

追記 通信講座終わった~。