shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

夏期休暇・3

こんにちは、白木です。

東京堂書店 へ行ってきました。

連日書店巡りで少し集中できなかったかも。

フェアや美術関係の書籍もみれて楽しかったです。

お昼は近くのてんぷら屋さん。

 

西加奈子さんの、「くもをさがす」読みました。

バンクーバーの雰囲気や考え方がとても素敵なんですが、著者さんの出身地のためか、カナダ人が関西弁になってます。(Byeが「ほな」笑)

看護師さんでもすごいフランクに帰っていく、一方で結構大変な手術が日帰りとか(これはない~)。

ミールトレインとかすごいいいなぁと思いました。

 

鳥ハムもつくりました。

ラップも巻かず、ジップロックで湯煎のような簡単さでしたが、やわらかくできたのでレシピのレギュラー入りになりそう。フォーの乾麺とかに合いそう。

 

よい週末を。