shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

夏休暇3

こんにちは、白木です。

WEB系オンライン通信講座の体験会に参加しました。テーマ通りの解説の後にグループ分けのセッションがついていて、3〜4人参加ごとかなと思っていたら、まさかのワンツーマンでびっくり(´・ω・`)笑。

 

以前から副業が気になってたのと、いろいろなコースを選べる自由さに惹かれて入会することにしました。(仕事じゃないわくわく感)

 

説明してくれた方も含めて、いろんなキャリアの人がいて(将来的に海外で働きたいとか、You Tubeではみるけど直接きらきら話してもらうとは思ってなかった!)、夏休みにコーチング受けるかなとか、キャリアのこと考えなくちゃとか思ってので、いいきっかけになりました。

 

今年は、むしゃくしゃしてピアスを開けてから、やりたいことをやろうと決めてたので、明日から楽しもうと思います。

 

(一昨日読んでた忘却バッテリーを思い出しました。自分自身、部活で上手くいかないこともあったけど、中高とも部活はすごく好きでした。きっと、イップスの藤堂みたいに、やる?って言われれば、やる!って言うくらい、好きなことには、はまるのです。、、、同じく美術の授業も好きでした。村上春樹にはまって、羊の正面顔の油絵書いたり、粘度で大きめの巻き貝作ったり、トゲがあるやつでめちゃ細かく作りました笑。課題としてね、、、時間を忘れるくらい好きなことあったなって思い出しました)

 

なんで、就職に有利だからって経済学科選んだのかなぞ。そして今の仕事は、業種は同じでも前職より熱がないなと思ってます。。(仲間内で評価しあって悪く言えば、外を知らないお友達クラブに見える。)

 

 

あとは、フィットボクシング2日目終了。

画面上ですがあたるとすっきりするもんです。

よい夏をお過ごしください。